Shiitake's tumblr.

明日発売のiPhone6に銀座で400人が並んでいるそうである。「こいつらアホか」と呆れると後輩から「今並んでるす」とメールがあった。「貴様iPhone好きなのか?」と聞くと「銀座にテント張って寝られるのってこんな時だけすから。並ぶだけで買わないすけど」なかなかに文学的な男である

Twitter / saharabingo (via whyareyouwanazawasan) Via MCSG SYM

欲を捨てた(あるいはあきらめた)ひとが、他のひとにも欲を捨てたがらせる欲は、なんていう欲なんだろう。

Twitter / daichi (via irregular-expression) Via MCSG SYM

【朗報】4年前に死んですぐ冷凍しておいたカブトムシを標本にしようと解凍したら生き返った。

Twitter / kozysan: 【朗報】4年前に死んですぐ冷凍しておいたカブトムシを標本にし … (via poochin) Via 断絶タンブラー

ディスクユニオンで「ソウル・レア盤放出祭り」とかでレアなレコードが大量に出てくると、「あぁ、コレクターがまた一人死んだんだな...」と

BACK TO BOP THE BEAT (via kazukij) Via MCSG SYM

GoogleやAmazonにも、しょっちゅうXSSやその他の脆弱性が見つかっているんだよ。
大金を投じて、世界最高の技術者をたくさん集めて、セキュリティの専門チームなんかもあるだろうね。
そう「みんなが信頼してるインターネットのすごい大企業」ですらそうなんだよ。
前にも書いたけど、みんなの大好きな遊び場であるはてなに至っては、誰だって数十分も探せば新しいXSS脆弱性みつけられるんじゃないかな。
それほどセキュリティホールを完全につぶすのは難しい。
たしかに対策は簡単だよ。すでに見つかった脆弱性に対する対策はね。
それこそ、なんでこんなことすらしてなかったの?って思うくらいに。
だけど「いまだ発見されていないもの」に対する対策は難しいと思うよ。
それは「ただのエスケープ処理程度が」にしてもなんだ。
全て塞いでいるつもりでも、意外なところで漏れちゃったりしちゃうんだね。

簡単だよーなんて言ってる人たちはすごいね。
きっとGoogleとかに話を持ちかければ、びっくりするくらい高給で雇ってもらえるんじゃないかな!
あ、なるほど! だからみんな英語がメキメキ上達しちゃうようなすごいライフハック的なよみものが大好きなのか!
あとは英語さえできればGoogleに即採用だもんね! みんな超すごいです><

個人だから甘いのかな - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

そんなもんなんだよな。確かに。

(via reretlet, do-nothing) (via gkojay) (via gkojax)
Via MCSG SYM

海外のブロガーも何人か取り上げてくれたのですが、「デザイン的にいけていない」と言われてしまって。日本人とアメリカ人の感覚が違うのと、アメリカ人はコメントで日本語が表示されるのは嫌がるというのが原因のようでした。

「ITベンチャー社長に聞く!」: 英語圏でのサービスを目指す〜ウノウ社長 山田進太郎氏(後編) (via reretlet, otsune) (via gkojay) (via gkojax) Via MCSG SYM

ニート株式会社が破綻の危機だそうな。通常では評価されない人たちが秘めた力と協力で大逆転というのはボンクラ向け創作でよくあるけど、現実には秘めた力がないどころか、そもそも協力できないという悲劇にどんよりする。

https://twitter.com/ASAILABOT/status/513598769250574339 (via wideangle) Via tekitousphere Tumblr

puella magi madoka magica: rebellion | homura's transformation

(出典: lemedy)


Via 断絶タンブラー

本気ってのは出そうと思えば出せるもんじゃない。

一生で数回、命がかかったここ一番って時に限って出すことができる。
鮭の産卵みたいなもんだ。

俺は去年通勤電車で下痢を我慢するのに本気出したから次に出せるのは20年後ぐらいかな。

電網辻々噺: 本気 (via gkojax) Via MCSG SYM

テレビには皆が協力すべきもの、という、傲慢、独善的な、ねじれた考えが染み付いているのだろう

弁護士・落合洋司氏が「アッコにおまかせ!」スタッフに激怒 「俺はお前らのアシスタントじゃねーよ。馬鹿が」 - ライブドアニュース (via wideangle) Via 断絶タンブラー

いちばんいい断り方は、むこうの手紙を封筒といっしょに、送り返すのだという。ことわる文章を書く必要はない。何も書かないでいい。出した人にはよくわかっている。

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 恋愛なんかやめておけ (via comcom) (via do-nothing) (via ak47, farvel) (via gkojay) (via gkojax) Via MCSG SYM

知り合いに、海外には女騎士とか女教師みたいなジャンルの中に「車がエンストして動かなくなった女」ってジャンルがあると聴かされて必死で笑いこらえてる

Twitter / ginho_4000XL (via shingi) Via MCSG SYM

新兵にまず行う教育とは何か。

「日本は守る価値のある国である、このことを教える。」

そう語られた。

自衛隊の体験入隊に行ったら大変なことになった。 - Togetter (via mcafee-x6)

(出典: 46187)

Via 断絶タンブラー

– (via bochinohito) Via 断絶タンブラー


111512
To Tumblr, Love Metalab